【洋服購入】動きやすいマーメイドスカート

アイキャッチ_育児中もオシャレ 育児日記

こんにちは!おーちゃんママです。

我が家はお盆休みが終了し、本日から通常に戻りました。今日から夫は仕事、第1子は保育園です。ようやく静かな日常が戻ってきました…

以前、こちらの記事で洋服について「今年は買わないぞ~」と意気込みました。

ですが、私の気持ちの変化があり、購入する流れになりました。

今回はマーメイドスカートを買ったのですが、とっても使い勝手がいいので紹介したいと思います!

洋服を購入するきっかけ

本当に、この夏は洋服を買う予定はありませんでした。実際に、子ども二人を連れて試着なんて無理ですし、洋服を買いに行けないですよ!なんて思っていました。

ですが、2つのきっかけがあり、洋服を買おうと思い至りました。

子どもの一言

スカートをはくと、第1子が「ママすてき~」と言ってくれたのが一番の理由です。

おーちゃんママ
おーちゃんママ

おノロケでごめんなさい(汗)

なぜか、私がスカートやワンピースを着ている時だけ「ママすてき~」というんです。初めて聞いた時は「どこで覚えたんや!?」と驚きましたが、何度も聞くうちに、嬉しくなってきました^^

確かに、スカートをはくとちょっと気持ちが良くなるんです。保育園の送迎でも、オシャレなママを見ていると「なんかいいな~」なんて思う私がいるのです。スカートをはくと、私もその一人になれたような気がして、ワクワク度が上がります。

それに加えて、先ほどの「ママすてき~」。もう、オシャレ気を使わないといけないですよね

実は持っているスカートはタイトスタートがほとんどで、動きやすいものはほとんどなかったため、購入しようと思い至りました。

マーメイド型は好きなデザイン

今(もう遅いくらいかも…)、マーメイドスカートが人気ですね!インターネットでもよく見かけます。

私は、マーメイドスカートが大好き♡フラメンコをしていた時も、レッスン用のスカートにマーメイド型のスカートを購入したほど。なので、インターネットで見てほしくなってしまったのがもう1つの理由です。

洋服って流行があるので、欲しいなと思うデザインがあってもどこを探してもない、ということがたまにあるんですよね。以前、仕事で使えるタイトスカートが欲しいと思って探し回ったのですが、全く見つからず、結局ユニクロのパンツにお世話になったことがあります。

なので、来年だとマーメイドスカートがないかもしれないと思って、購入しようと思いました。

購入した洋服(とアクセサリー)

購入したのは、GLOBAL WORKさんのマーメイドスカート(レオパード柄)とゴールドのバングルです。写真はありませんが、他にサンダルも購入しました。

GLOBAL WORKで購入したマーメイドスカートとバングル

購入の決め手

マーメイドスカートは、事前にネットで見て購入を考えていました。今回は、柄物を購入する予定だったので、実際に商品を見てレオパード柄を選びました。

やはり、写真より実物です。抱っこ紐をしているため試着ができないからこそ、鏡で雰囲気を見るのは大事です。他にも花柄のスカートがありましたが、レオパード柄の方がいいなと思ったので、レオパード柄を購入することにしました。

ありがたいことに、セールで50%OFF!!やったーと心でガッツポーズ☆

合わせて、サンダルも購入したいと思っていました。夏なので、さっと履けるサンダルも欲しかったのです。サンダルはサイズの合うものがもう少なくて…マーメイドスカートに合いそうなものを選びました。

そして、バングル。これは完全な衝動買いです。サンダルの試着をする場所から見える位置にアクセサリーが陳列されているんです。そして、レジ待ちの時にも見える位置に…

つい、気になって手に取ってしまいました。取ったら最後、欲しくなってしまったのです。

結果的に、気に入ってガンガン使っているのでいいですが、陳列が上手ですよね…

実際に着ています

マーメイドスカートはやっぱり、動きやすいのがいいですね!ベビーゲートをまたぐのも、子どものおもちゃをよけて歩くのも楽々です。

子育て中のママだとわかっていただけると思いますが、動きにくい服は本当に大変ですよね。パンツスタイルと比べて足元が見にくいですが、マーメイドスカートは子育て中のママにはおススメのファッションアイテムだと、着てみて改めて思いました。

あと、今回購入したマーメイドスカートは、洗濯機で洗えます。子育て中ですと、どうしても服が汚れます。私も、毎日第2子のよだれやミルクで洋服が汚れています。そんな状態なので、洗濯機で洗えるのはとてもありがたいことです。

バングルは、ちょっとしたオシャレにいいですね。手を洗う時やオムツ交換の時にさっとつけ外しができるので、普段から着けられます。値段も手ごろなので、外出の時に結構な頻度で使っています。

第1子がなぜか、時計やアクセサリーが大好きなので、見つけてオモチャにされてしまうのが難点です…

まとめ マーメイドスカートは育児中でも使えるアイテムです

育児をしているから、スカートをあまり履かないようにしていました。動きにくいですし、洗濯が大変だからです。

もともと購入するつもりがありませんでしたが、子どもの一言と大好きなマーメイド型ということで、GLOBAL WORKのジョーゼットマーメイドスカートを購入しました!

今回購入したマーメイドスカートはとても動きやすいです。第1子を追いかけることができます。また、洗濯機での洗濯もできるので、汚れを気にせず安心して使えます。

あと、衝動買いですが、バングルも買いました。ブレスレットより気軽に取り外しができるので、私は結構な頻度で身につけています。赤ちゃんのお世話をしているママやパパに使いやすいのではないかと思います。

おーちゃんママ
おーちゃんママ

そして、何よりオシャレに見えます!(これとても重要)

マーメイドスカートは仕事では使えないので(私は外回り営業職)、1つあれば十分です。いろんな着回しをして、育児中でもオシャレを楽しみたいと思っています。

追伸 にほんブログ村に登録しました。記事が良かったら、クリックしてください☆

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました